クローゼットとお金

クローゼットとお金

皆さん、こんにちは。
常陸大宮ピサーロ店の鬼澤です。
「クローゼットとお金」 何の関係が?と思われるかもしれませんが、実は結構あるのです。

クローゼットの中がカラフルで、洋服でパンパンになっているとお金が貯まりにくいという傾向があるそうです。
カラフルな洋服はステキですが、印象が強く、同じ場面で何度も着れなかったりします。それにどれも主役級ですので組合せて着るのも難しい。
クローゼットに洋服をたくさん詰め込んでいると、アイテムを把握できずに同じようなモノを買ってしまい、無駄遣いをしてしまったりと。

ちなみに、風水でもクローゼットは貯蓄運に影響あるそうですよ。

まず「パーソナルカラー(自分に似合う色)」をベーシックな色から選んで、それを意識して洋服を選ぶと良いそうです。そして少し高くても、長持ちする質の良いものを。色味を揃えることで、少ない数の洋服でも着回しがしやすくなります。ストールや小物類には今年らしい色を使うのも良いですね。
ワンピースはそれだけでコーディネートが決まって便利ですが、反面それだけでしか着られません。それよりも上下がセパレートになって分かれていると、それぞれ組合せができるので、コーディネートの幅が広がります。

では、着なくなった服はどうすればよいか?捨てるのはもったいないですよね。こういう場合はリサイクルをおすすめします。店によって現金や割引券に引換えできます。

クローゼットを見直して、オシャレに賢く節約し、貯蓄にまわしてみませんか?



求人情報