保険会社のサービスご存知ですか?

保険会社のサービスご存知ですか?

みなさんこんにちは。常陸大宮店の友部です。

今回は保険会社のサービスについて、お話させて頂きます。

サービスも各社さまざまありますが、今回は『健康医療相談サービス』についてです。みなさんのご加入中の保険にサービスとして付いている方は、ぜひお気軽にお使いください。
各社多少違いはございますが、医療の専門家で構成するネットワークが、健康・医療に関する不安にお応えいたしますよ。それも24時間対応です!!

ご自身やご家族の健康・医療・介護・育児・メンタルヘルスに関するご相談に年中無休で応えてくれたりします。(ご利用対象:被保険者ご本人とそのご家族)

また、セカンドオピニオンサービスもあります。各専門分野の医師と面談し、より良い医療を選択するためのアドバイスを受けることができます。(ご利用対象:被保険者本人)

さらに糖尿病専門サポートサービスが付いていることもあります。こちらは、糖尿病に関する電話でのご相談や、優秀糖尿病臨床医等のご案内を行い、糖尿病の予防・治療をサポートします。(ご利用対象:被保険者本人)

医療専門スタッフと話した後に、ドクターと直接話ができる事もあります。

会社によっては、がんPET検診サポートサービスがついている事もあるんですよ。ご存知でしたか?

私も夜中にいつもと違う頭の痛さで目が覚めました。救急車を呼ぶべきか、本当に悩みました。でも、救急車に電話する事も結構勇気が必要ではありませんか?そんな時、こちらのサービスを思い出し電話してみました。

専門スタッフの方が「どうしましたか?」
私「頭が痛いんです」
専門スタッフ「手はしびれますか?吐き気はありますか?めまいはいかがですか?」と優しく聞いてくれました。
私「とくに何もないです。。。」
専門スタッフ「肩こりはいかがですか?」
私「すっごく凝っています。。。」
と話していたら、楽になってしまいました。(笑)
次の日、マッサージに行ってすっきりです!!(汗)

不安が解消されて、ホットした経験です!!
それ以来、冷蔵庫にサービスの電話番号を貼り付けております。
24時間対応医療専門スタッフ相談なんて安心!
みなさまの保険についていれば、ぜひご活用くださいね。



求人情報