お家の事と収入と支出のバランスについて

お家の事と収入と支出のバランスについて

こんにちは。鹿嶋チェリオ店の行方です。
だんだん朝晩ともに寒くなってきましたね。
体調管理をしっかりして風邪など召されないよう気を付けてくださいね<(_ _)>

さて、最近の出来事でちょっと私の中で変化のあったことは、お家に関してです!
先日、小学校時代からの先輩のおうちに遊びに行ってきました。そのお宅は去年新築されたばかりで、まだ新築祝いも行けていなかったこともあってお祝いを兼ねてのお宅訪問でした。

一通りお家を見せて頂いて、、、私もお家欲しい!建てたい!!と思ってしまいました。

一般的にお家を建てる際には、多くの方が銀行などで住宅ローンを組むこととなります。

弊社でも、“ARUHIフラット35” http://aruhi-iias.com/ のご案内をさせていただいております!!

ただ、、その前に、自分たちの収入と支出のバランスにおいて、
変動金利がいいのか?固定金利がいいのか?
そもそも、変動金利・固定金利って何が違うの?
住宅ローンを組む時に頭金は入れた方がいいの??

などなど、わからないことがいっぱいですよね。

そんなときは、保険クリニックへぜひご相談くださいね。

私も、自分の収入と支出のバランスを見直して、お家を建てることを目標に頭金を貯めようかと思う今日この頃・・・。

以前、某保険会社の営業さんに収入を4・3・2・1の割合で使うのが理想的!と教えて頂きました。
あくまで目安ですので、人それぞれのご事情により変わると思いますが・・・。
皆さんは、わかりますか??

4 ⇒ 生活費(食費や光熱費、通信費などなど)
3 ⇒ 居住費(家賃や家に関わる費用など)
2 ⇒ 貯蓄
1 ⇒ 備えるお金

一度、ご自身を当てはめてみると面白いかもしれません(*^_^*)

住宅ローンも、貯蓄もどんな些細なことでもご相談してみてください!!



求人情報