保険で投資家になろう!?

保険で投資家になろう!?

保険クリニック水戸店 損保担当の中島です。

今回は損保のお話しではなく、私がオススメしている変額終身保険をご紹介させて頂きます。

変額終身保険とは、運用実績によって死亡保険金や貯まっていくお金(解約返戻金)が変動します。
運用と聞くとあまり好まれない方が多いのですが、そんなに怖い保険ではありません。
簡単にメリット・デメリットをお伝えします。

【メリット】
運用益が出れば、死亡保険金が増える、もしくは解約金が増える。
月々の掛け金が他社の終身保険より割安。
運用が上手くいかなくても、死亡保険金が最低保障されている。
運用はプロの投資会社に委託している。(毎日株価のチェック等をしなくても良い)

【デメリット】
解約金が変動する。(元本割れするリスクがある)
運用益が出ても死亡保険金が増えたり、解約しないとお金が入ってこないんじゃ意味が・・・と思った方!!
変額終身保険の最大のメリットは、保障はそのままに、運用して増えた分を引き出すことができるんです。

なんだかんだで、増えたお金は元気なうちに使いたいのが本音ですよね。
年に2回まで引き出すことが出来るので、ご家族で食事に行ったり、プチ旅行に行ったり。
引き出したお金の使い方は自由です。

月々の掛け金が安く抑えられ、増えた分を引き出すことができる。
運用がうまくいかなくても死亡保障は最低保障される。
こんなワクワクする保険は他にはありません。

ぜひ変額終身保険で投資家気分を味わってみてはいかがですか?

ご興味のある方はお近くの保険クリニックまで。



求人情報